忍者ブログ
Admin*Write*Comment
「つい触れたくなる女」 だりの日記
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日の看護師さんのお言葉に救われ

楽しみにしていたイベントにいくことにした。

女子学生150人と社会人女性150人(+α)の大交流イベント。

友人の車の助手席に乗せてもらい、うきうき。

助手席は一番好き。



久々の友人との会話がすごく楽しくて幸せだった。

会場、久々の京都、久々の寒梅館。

嬉しかった。

中に入るとスタッフは予想以上に知り合いが多く

MINIA関係、NetsuEn関係、ゼミ関係などなど。

いろんなこと思いだして、話をして嬉しくて。

あーーーー!

この感じーーーー!!

この空気感ーーーー!!!

って思った。

そのあとイベントを通していろんな人と話をした。

社会人の人からは、社会人一年目で

今悪戦苦闘中であることを話してアドバイスをもらったり。

懇親会では特に「元MINIA副代表」っていうのと

今の会社の名前のおかげで、話をしたいという学生が来てくれて

いろいろ就職活動やら学生時代やらの話をして

話しているうちに私もいろんなことを思いだして元気になってきた。



話を聞きにきてくれる子たちに胸張って今楽しいって言えるよう

今の仕事がんばりたいって思ったし

もっと詳しく教えてって子に熱く話せるよう

知識と経験もっと積みたいって思った。



就職活動してたころの気持ち。

努力することを楽しむ自分の器質。

良い匂いがするほうへはモノ応じせずとびこむ性格。

いろいろ思い出してた。再確認してた。



久々に会った懐かしい面々が「私らしさ」を教えてくれた。

「今の部署だとまだちぢこまってます」

って言うと

「お前らしくない」

って言ってくれた。




もっとのびのび

とにかくすすむ

なにがこわい

「こわいもの」があるからとにかく挑んでみる

「こわいもの」から逃げ続けてる状況がこわい

だから1秒でもはやく

「こわい」から「知ってるから大丈夫」に変われと

どんどん行動

むしろ「意外とこわくなかった。むしろ楽しいことが待っていた」

と言ってしまえるくらい

のびのび

笑顔で

どんどん

笑って

進んで

どんな環境に居ようとも

どんなことが起ころうとも

私は

私らしくいよう


私は常に愛とやる気に満ち溢れているべきである


なんか楽しく

なんか夢中に

今を大切に



いろんなことを思い出した。

いろんなことを再確認した。

なんか幸せだった。

はじめのラインに気付けた。



止まりたくてここにいるんじゃない。

進みたくてここにいる。



期待をかけて見てくれている人がいる。

元気をもらいに私に会いたいと言ってくれている人がいる。

誰かが思ってくれている。

だから、もっと素敵で居たいって思った。

そんな人たちみーんなの心に

もっともっと

良い影響及ぼして

良い足跡つけまくりたい。

そんな人たちだけじゃなくてこれから会うもっと多くの人たちに

たくさんの足跡を。




胃がまだ良くない私は、

朝はおかゆで、お昼はあんま食べれなかったし

晩御飯は友人とガストで二人ともきのこ雑炊だったけど(笑)

最高の1日だった。



やっぱり私は人と会ってこうやって行動してる方が好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 大丈夫!
たまき URL 2009/05/17(Sun)15:28:07 編集
この日記から「だりらしさ」バシバシ伝わってくるよ☆だりは失われてません
今は大きな壁を越えるために思いっきり踏み込んでるときなんだよ、きっと
  • >たまちゃん(琉球王)
だり 2009/05/18(Mon)21:03:06 編集
たまちゅん・・・
遠く離れた地からそんな言葉くれるだなんて(:□;)
最近持つべきものは私を取り囲む全ての温かい友人だなと
痛感しておりまする><
たまちゃんをはじめ、みーんながいるおかげで私があるんやーってつくづく思う!

たまちゃん、いつもありがとうv
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
お引っ越ししました!最新はhttp://ameblo.jp/dari-diary/へお願いします!また「FootPrints =フットプリンツ=」http://d-footprints.jugem.jp/も紹介中♪
  • アクセス解析
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[01/03 だり]
[07/05 だり]
[06/29 しが]
[06/17 だり]
[06/17 たまき]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
だり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/25
職業:
営業・広告
趣味:
Cafe巡り・ラーメン巡り
自己紹介:
品名:だり

キャッチコピー:笑顔は無敵、だりです。

原材料:父のまじめさ、母の天然素材、甘味料、わくわく

内容量:大さじ3杯半

販売者:だり親



販売経路:

【中学校】
 ・剣道部
 ・お笑い

【高校】
 ・美術部
 ・初恋

【大学1~3回生】
 ・ESS
 ・ニュージーランド短期留学

【大学3回生後半】
 ・インターン
 ・就職活動

【大学4回生】
 ・塾講
 ・免許
 ・卒論
 ・海外旅行
 ・Cafe巡り
 ・ラーメン巡り
 ・学生文化開発研究所MINIA
  * 4期目副代表
  * 異分野交流プロジェクト
  * 就職支援プロジェクトリーダー
  * 国際交流プロジェクト仕掛け
 ・ロンドン留学
 ・パリ一人旅

【社会人一年目】
 ・営業かつ広告関係

保存方法:あたたかくしてやってください。

賞味期限:末永くよろしくね。

Copyright © 「つい触れたくなる女」 だりの日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]