忍者ブログ
Admin*Write*Comment
「つい触れたくなる女」 だりの日記
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でようやく7月号の営業が終わった。


飛び込み訪問や商談、受注先の店舗との打ち合わせを繰り返す。

商談と打ち合わせの準備に追われて、お昼も食べる暇がなくて

新人なのでまだ徒歩で営業してて

大阪リッツカールトンのあたりから中津方面へ向けて

毎日3kgは絶対あるような書類袋下げて早歩きで駆け巡ってる。

おかげで最近どれだけ晩御飯食べても

消費量の方が圧倒的に優っているようで

痩せてきてる。(もうまるいだりじゃないんです。)


それと同時にだんだん楽しくなってきた。

チームが版元が、一体となる感じ。

仕事終りに先輩とごはん行ったり

とっかかりにくいーと思ったリーダーと仲良くなったり

だんだん接触が少なかった人とも交流が出てきたり。

一緒に皆で喜んだり悲しんだり。


走ってクライアント先に行っている瞬間も好き。

がんばってる感が楽しい。

だんだん力が付いてきたのもわかってきてさらに楽しい。

久々に受けた新人講習テストで、他チームのリーダーに

前よりプレゼンが良くなった、理由はなんだと思う?

と聞かれた。


本気の場数を踏んだからだと

痛感してる。


本気でクライアントと向き合って本気で話す。

わからないところは先輩にアドバイス聞いて

またアタックしにいく。

その繰り返し。

で1歩ずつ進む。


訪問しただけで断っていたお客さんが中に入れてくれるようになる。

話を聴いてくれた店長がそこまで言うならと社長に繋いでくれたりする。


先輩が言った。

営業は恋愛。

契約して良いよって言ってもらえるまでは恋愛でいえば片思い

一番楽しい時期なのだと。

そりゃ辛いこともあるけど

楽しいって思っちゃう時があるから続くし、はまるんだろなと思う。

振り向かせられた時とかたまんないんだろうなと思う。


自分の成長を肌で感じられるのがちょっと楽しい。

まだまだだけどね。

版元皆が本当に良い人たちばかりで本当に嬉しい。

最高の環境。

だんだん自分らしさも出せてきたんです。

はじめは借りてきた猫だったけど。

とにかく

がんばる。



悔しい思いもいっぱいするし、しんどーって思うこともいっぱいあるけど

こうやって皆で一緒に走れる空間は大好きだし

私はそれを望んでここに入ったんだと

今再確認してる。痛感してる。



実は

今回

私の流れが大きく変わったのには

ひとつ要因がありまして。

たまたまタイミングが良かったのかもしれないけど。

インターンの時の大好きなメンバーの1人が

神戸エリアで成績あげてるってメールが届いて

悔しかったし、一緒に走りたかった。

走りたいって気持ちを思い出した。

内定の時のあの気持ちを思い出した。

そっから

私の会社のデスクトップは

インターンメンバーの集合写真ですw

私の原点はここだって思った。

あの大好きなチームメンバーの

誇れる「だり」でありたいと思った。

だから

頑張れたし

だから

突きぬけられた。



そこが原点。

来週は原稿作成に専念します。

ちなみに私が受注したお客さんは

本誌ではなくネット購入なので、原稿WEBで見れます@

本当に良い店なので、皆さんぜひご利用くださいまし♪

良いコース作ってもらえるよう打ち合わせしてきたから@

月曜はここに写真を撮りに向かいます@


三脚立てて10万円近いカメラで撮影。

ちゃんとできますよーに@


では、休日です@

わけあって今週末も実家なり@
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まさか…??
Sぐち 2009/06/07(Sun)15:02:36 編集
おめでとうー☆
キャンペーン日報見てテンション上がったよ。

たぶん皆同じ悩みや壁にぶつかってんだろうね。
エリアは違えど一緒に頑張ろ!

刺激をありがと。
  • >せっきー
だり 2009/06/09(Tue)23:31:17 編集
せっきーこの日記見ると思わんかったから
Sぐちが誰なのか一瞬本気で悩んだよ(笑)

せっきーのおかげだよ~~!!!
ありがとうvvvvvv

また6人でBBQしたいね、いつか@
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
お引っ越ししました!最新はhttp://ameblo.jp/dari-diary/へお願いします!また「FootPrints =フットプリンツ=」http://d-footprints.jugem.jp/も紹介中♪
  • アクセス解析
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[01/03 だり]
[07/05 だり]
[06/29 しが]
[06/17 だり]
[06/17 たまき]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
だり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/25
職業:
営業・広告
趣味:
Cafe巡り・ラーメン巡り
自己紹介:
品名:だり

キャッチコピー:笑顔は無敵、だりです。

原材料:父のまじめさ、母の天然素材、甘味料、わくわく

内容量:大さじ3杯半

販売者:だり親



販売経路:

【中学校】
 ・剣道部
 ・お笑い

【高校】
 ・美術部
 ・初恋

【大学1~3回生】
 ・ESS
 ・ニュージーランド短期留学

【大学3回生後半】
 ・インターン
 ・就職活動

【大学4回生】
 ・塾講
 ・免許
 ・卒論
 ・海外旅行
 ・Cafe巡り
 ・ラーメン巡り
 ・学生文化開発研究所MINIA
  * 4期目副代表
  * 異分野交流プロジェクト
  * 就職支援プロジェクトリーダー
  * 国際交流プロジェクト仕掛け
 ・ロンドン留学
 ・パリ一人旅

【社会人一年目】
 ・営業かつ広告関係

保存方法:あたたかくしてやってください。

賞味期限:末永くよろしくね。

Copyright © 「つい触れたくなる女」 だりの日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]