忍者ブログ
Admin*Write*Comment
「つい触れたくなる女」 だりの日記
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハズレさえもアタリにしてしまえるヒトになりたいなー

って最近考えてる、だりです。


目標を掲げて旅立った留学。

出国前に言った目標では

(1)体重
(2)TOEIC
(3)その他諸々

というミョウチクリンな分類をしておりました。


さてさて結果発表。



(1)体重

体重は、減ったけどパリへ行ったあたりから少し増え

(途中から、今しか食べれないものがあるなら食べたほうが良いやん
 
 って思ってしまったため)

実家暮らし&飲み会などが続いて結局もとに戻っています。

でも体重が落ちている時の自分の体の方が

服の余裕があって着心地が良いので、やはりどうにか痩せようと思います。

ま、4月から嫌でも痩せるんでしょーけど。



(2)TOEIC

さすがにあんだけ毎日英語に触れていただけあって

長文への抵抗はだいぶ減り、文章が以前より断然読みやすくなった。

(余談ですが、日本語の文章も読むスピードが増しました@Somehow)

3月15日に受けたTOEIC試験、以前よりはスラスラと解けました。

「以前よりは」です。

結果は1ケ月後@




(3)その他

ここが予想以上にでかかった!!

留学&一人旅して良かったって心から思えます。

さて重要順に得たものや気付いたものを列挙。


・新たな人との出会い、縁の貴重さ
 (いまだにFacebookやメールで連絡取ってます、もちろん英語で)

・今までそばに居た人たちの大切さ

・大切な人を大切だと認識でき、それを態度で示せる力

・出会った人に気付かせてもらった人を思いやる気持ち

・出会った人にもらった刺激、行動意欲

・誰かに何かあったら率先して動く、その行動スピード

・初対面の人に対する積極性

・誰でも友達になる力

・自力でなんとかしてしまえる度胸と力

・何が起きてもポジティブ発想に転換する力

・他人との共同生活

・語学習得(英語に限らず)の大切さ

・日本への誇り(過去の日本人が残してくれたもの)

・目が会った人にはまずSmileすること

・一人で飛行機に乗る度胸(一度経験するともう平気)

・長時間のフライトさえも楽しめるようになること

・思ったことを口にすること(不意に出てしまうこともある)

・フランス語とスペイン語とイタリア語と英語を聞き分ける力

・簡単な各国の言葉のフレーズ

・一人の時間も大事だけど人と過ごす時間がどれだけ楽しいか

・おしゃれやデザインに対する意識

・将来の夢であるcafeに対する意識



こんなもんかな?

絶対まだ考えたら出てきますが、まあこんな感じ@

つまりは、得るもん多かったってことですね@

うん、

大学生活最後に行って

本当良かった@
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
お引っ越ししました!最新はhttp://ameblo.jp/dari-diary/へお願いします!また「FootPrints =フットプリンツ=」http://d-footprints.jugem.jp/も紹介中♪
  • アクセス解析
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[01/03 だり]
[07/05 だり]
[06/29 しが]
[06/17 だり]
[06/17 たまき]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
だり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/25
職業:
営業・広告
趣味:
Cafe巡り・ラーメン巡り
自己紹介:
品名:だり

キャッチコピー:笑顔は無敵、だりです。

原材料:父のまじめさ、母の天然素材、甘味料、わくわく

内容量:大さじ3杯半

販売者:だり親



販売経路:

【中学校】
 ・剣道部
 ・お笑い

【高校】
 ・美術部
 ・初恋

【大学1~3回生】
 ・ESS
 ・ニュージーランド短期留学

【大学3回生後半】
 ・インターン
 ・就職活動

【大学4回生】
 ・塾講
 ・免許
 ・卒論
 ・海外旅行
 ・Cafe巡り
 ・ラーメン巡り
 ・学生文化開発研究所MINIA
  * 4期目副代表
  * 異分野交流プロジェクト
  * 就職支援プロジェクトリーダー
  * 国際交流プロジェクト仕掛け
 ・ロンドン留学
 ・パリ一人旅

【社会人一年目】
 ・営業かつ広告関係

保存方法:あたたかくしてやってください。

賞味期限:末永くよろしくね。

Copyright © 「つい触れたくなる女」 だりの日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]