忍者ブログ
Admin*Write*Comment
「つい触れたくなる女」 だりの日記
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強がりを言うことを

「 whistle in the dark 」

と言います。面白い表現。

強がりは私の癖かもしれない。最近はましになってきたけど。
昔ESSの時、運営引継ぎのころ、大好きだった先輩が

「後輩にしんどい顔見せずに、裏でいっぱい頑張って
 後輩を本気で楽しませてあげる。
 私はそういう運営を目指してたんよ。」

私は、それがかっこいいなって思って、私もそういう運営目指した。
3回生は1・2回生を楽しませながら育てる『運営者』なんだと。
1・2回生では論理ゲームでスキルを伸ばし
3回生になって、運営で組織の動かし方を身に付けていくんだと。

だから後輩とつながってるmixiにも弱音は吐かずに
楽しいことばかり書いていた。ま、書いてる方も楽しくなるしね。

でも、やっぱ辛い時は辛いし
目標に向かって頑張ってるんなら弱音も時には吐いて良いんじゃないかなと。
息は吐かなきゃ吸えないし。生きるには吸うだけじゃだめかなと。



さて

言い訳はこんくらいにして(笑)



留学。

辛いです。

大変です。

英語力、文化や価値観の相違、会いたい人たちに会えない時間。

私にとって特に辛いのは学生寮かもしれない。
他人と常に過ごす空間。
英語なら向上が目標だからぜんぜん良いけど
スペイン語やイタリア語、フランス語。。。
ルームメイト以外のお客さんが来るとひどい。
結構ストレスんなります。

良いときは良いんだけど、最近状況が悪い。
なぜか他の部屋の皆がよくうちのリビングに集まって
夜、爆音で飲んで騒いでしてる。
何が一番辛いって
英語の勉強したいのに
勉強場所が奪われてしまうこと。
唯一机があるのがリビングなのです。
夢中になって努力しようとしている
それを阻害されるのが頭にくる。
あと数回続いたら
たぶん忠告するか部屋変えるかします。
目標に着実にね。
今日もあまりに騒ぐので少し怒ってしまいました。
当然です。
人に対してあんなに腹が立ったのは久しぶりかも。
私はわりとYES・NOをはっきりいうタイプみたいです。
努力している人・頑張っている人を邪魔をするものはNOです。
許せないものには断固としてNOです。

ふう。

忠告する際の英語考えておこう。
本音でぶつかればお互いに何か良い方に変わるかもしれない。

留学、
まるで修行のようだ。

今年の春から社会に出て苦労するっぽいから
良い前座だわ。



今回の留学目標変更。

「全力で楽しむ」

ではなく

「全力で乗り越える」

イギリス美術・芸術すごいよ、町そのものの歴史がすごいよ、
せやけど今は、
楽しむとか、
本気で言えん!!!!!!!!!!!
京都で、ESSやPAGやMINIAや塾メンバーで過ごした去年の生活の方が
今は数万倍幸せやったって思えるもん。
ま、それを再確認できたのが幸せなんやけど。

楽しむって時限じゃなくて
この逆境をいかにして打ち勝つか

『 3月1日にいかに笑うか 』

が今回の適した目標です。

逆境さえも楽しんで。
言うならば
目標が「乗り越える」
理想状況が「楽しむ」ですね。

ロンドン留学、楽しそうに見えるかもだし
兄姉にもすごく羨ましがられるけど

はっきり言って、実は予想以上に大変です(笑)

そういう環境選んだ、過去のドMな自分に万歳(笑)

せやけど
しんどいしんどい言って乗り越えるのは癪やから
日常のささやかな幸せ見つけまくって
逆境もすべて
自分を成長させてくれる良い機会やって思って
見事対峙してみせたいと思います。
強がれ!私!w

さて今日で15日目。

次書くのは20日目の2月29日に。

肉の日に会いましょう!!!!!!!!





くっそー!!!!!

負けへんぞーーー!!!!!!





気が向いたら癒しのメッセージください(本音)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
のぐち 2009/01/26(Mon)23:43:38 編集
どうもおつかれさまで~す。

たくさん質問します。
少し回復したときにでも考えてみてください。
もちろん正解はありません。

逆境は立ち向かうだけのものですか?
笑うことだけが、楽しむことだけが正解ですか?
弱音を吐くことは、
3月1日に泣いて帰ってくることは、
あなたを成長させないのですか?
目標と言う前だけを見据えて、わき目も振らずに突き進むことで、何を得て、何を捨てていますか?

楽しかった!!最高だった!!と毎日思うことだけが、そういって帰国することだけが、ベストなのでしょうか?
問題を解決する研究者ももちろん素晴らしいですが、問題を発見する研究者の素晴らしさをといた人が居ます。
つらいということは、問題を見つけたということ。
問題を見つけたということは、
処方箋の一つも見つかるかもしれないということだと思います。
そんな可能性を、大切にしてみても良いのではないでしょうか。

えらそうにたくさんすいませんです!!
ご健闘お祈りします。
  • >まみやん
だり 2009/01/27(Tue)03:17:19 編集
ちょっとでも良いことあったら
解決へと持っていってしまう回復するタイプなので
いまや元気です@現状も変わりましたvv
まみやん、心配してくれてありがとうv

質問ありがとう。
頭の体操にあるので、
29(肉)の日はまだ来てないけど
私なりの応答書かせてもらいますv


① 逆境は立ち向かうだけのものですか?

立ち向かうがどういう定義かわからんから
あれなんやけど、とにかく「逃げ」はしたくない。
逆境は成長のチャンスなので掴まないわけには
いかないっしょ!ってのが私の考え♪
私のモットーは「逆境という本来苦しいとされる
ものでさえ楽しんで成長に変えてしまえ」ですv


② 笑うことだけが、楽しむことだけが正解ですか?

正解って言葉はよくわからないけど
どうせやるならとことん楽しみたい。
プロセス全部楽しんだりできなくても
どんだけ辛い思いしても
何かに夢中になって必死こいでやりきったら
後に振り返ったときに良い思い出になるから@
しないで後悔したくないから@
ゆったりした時間も好きよ♪
でも今は夢中で走りたい。
がんばってる大切な人たち皆おいてまで
ここにやってきたんだもの@


③ 弱音を吐くことは、
  3月1日に泣いて帰ってくることは、
  あなたを成長させないのですか?

日記に書いているように弱音は吐いて良いと思う@
ただ、尊敬してるやつらはなかなか弱音吐かん人多くて、
そんな彼らの弱音を聞かせてもらえるくらいに
なりたいから、強くなりたいって思うときもある@

決意を持って環境を変えた限り
私が成長しないことは1mmもないと思ってる。
考えて企んで動く限り、必ず新しい何かを知るから@
大事なのはいかに「考え」「行動」するか@
結果がどうであろうと。(で、どうせやるなら笑いたいし
「根拠のない自信」は常に大事にしてるw)


④ 目標と言う前だけを見据えて、
  わき目も振らずに突き進むことで、
  何を得て、何を捨てていますか?

目標は前だけではないと思う@
向き合ってるのは「今」だと思う。
まみやんは「たまには一緒に騒いでみいたら?」
って意味でこの質問をくれているのかな?
私の日記の書き方でそう誤解させてしまったのなら
下手な文でごめん。
部屋でオールスペイン語で
知らない子のグループ(ルームメイトは1人。
その他はたまたま外出やらなんやら。)で
わたし総無視で全員ばか騒ぎしてたら
さすがに「混ぜて」とは言えないっすよw
みんなで部屋出たり入ったりしてるし(謎)

捨てたのは日本の友人や家族と過ごす時間。
でも、私がいないことで彼らにとって良かったことは
きっとあると思う。
得たのは、離れた人の大切さっていう気づき。
その他、国籍超えた友人、見たことのない場所、
人の価値観の違い、環境の違い、
自分と向き合うこと、
人への思いやりをもった接し方など。
ルームメイトもクラスメイトもほんとに
素敵な子ばかりで学ぶことが多い。
怒っても見捨てることはしないので
時間と私の状況を兼ね合わせて
必ずこの子らとも仲良くなってやろうと思ってる@
だからこのまま続くなら
「仲良くなりたいから英語でしゃべって」
って言おうと企んでる@


⑤ 楽しかった!!最高だった!!と毎日思うことだけが、そういって帰国することだけが、ベストなのでしょうか?

そういう状況は想像できないなぁ@
ベストかどうかもわからない。
ただ、どんなことがあっても
終わった時に後悔しないような
胸張って「やりきった」と言えるような
そんだけのアクションは精一杯起こしてから
帰国したいと思っております@


まみやん
私のためにいろいろ考えて質問くれて
ありがとうねv
  • 無題
いつもありがとう 2009/01/28(Wed)02:27:25 編集
癒しのメッセージ
  • >きもとし
だり 2009/01/28(Wed)03:49:12 編集
うううううううううううううわーーーーーーーー
死ぬほど癒されるー。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
お引っ越ししました!最新はhttp://ameblo.jp/dari-diary/へお願いします!また「FootPrints =フットプリンツ=」http://d-footprints.jugem.jp/も紹介中♪
  • アクセス解析
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[01/03 だり]
[07/05 だり]
[06/29 しが]
[06/17 だり]
[06/17 たまき]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
だり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/25
職業:
営業・広告
趣味:
Cafe巡り・ラーメン巡り
自己紹介:
品名:だり

キャッチコピー:笑顔は無敵、だりです。

原材料:父のまじめさ、母の天然素材、甘味料、わくわく

内容量:大さじ3杯半

販売者:だり親



販売経路:

【中学校】
 ・剣道部
 ・お笑い

【高校】
 ・美術部
 ・初恋

【大学1~3回生】
 ・ESS
 ・ニュージーランド短期留学

【大学3回生後半】
 ・インターン
 ・就職活動

【大学4回生】
 ・塾講
 ・免許
 ・卒論
 ・海外旅行
 ・Cafe巡り
 ・ラーメン巡り
 ・学生文化開発研究所MINIA
  * 4期目副代表
  * 異分野交流プロジェクト
  * 就職支援プロジェクトリーダー
  * 国際交流プロジェクト仕掛け
 ・ロンドン留学
 ・パリ一人旅

【社会人一年目】
 ・営業かつ広告関係

保存方法:あたたかくしてやってください。

賞味期限:末永くよろしくね。

Copyright © 「つい触れたくなる女」 だりの日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]