忍者ブログ
Admin*Write*Comment
「つい触れたくなる女」 だりの日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほどシンジ氏から空港に着いたと連絡が@

空港でかおりちゃんやしもりんが来るのを待つそうで。

(前MINIA代表むらりんはなぜだか来ないそうな@)

に、しても変な感覚です@

ロンドンで友人と集合して遊ぶだなんて@

こう考えると世界も広すぎはしないなぁ*



今朝はぐっすり眠れました@

目が覚めたら11時半だった!

昨日いっぱい食べたから眠くなったみたい@

(私はおなかいっぱいになると眠くなる体質です)




そのおかげか授業も今日は良い感じに進みました@

将棋みたいに考えて席を選べば(あと時間帯)

ロシア青年に隣をキープされることも防げる@



今日は学校のバレンタインパーティがあるので

トピックもLOVEについてでした@

やはり恋愛は国境を越えて盛り上がれるトピックですね。

皆楽しそうでした@

レベル5のクラスに比べ、断然皆の英語力が低いので

少し会話しづらいですが、抑揚とかでカバーしつつ

変なワード繰り返してテンドンしつつw




さて

今日はそのバレンタインパーティに参加です@

スタート夜11:00の夜通し@

明日の授業のリスニングなんとかせななーw;



今日、まいこさんと話してて

日本語が少し喋りづらいと感じた@

時々出てこない(笑)

英語表現に近い日本語しゃべったり

Rが慣れて、日本発音の平らな感じに舌がついてかんw

ありゃー

こういう感覚も新鮮で楽しいですね。

PR
今日は朝学校行こうと寮を出たら後ろからロシア青年が「オハヨオウ」って・・・。

ああなんて偶然。面白いくらいにテンション下がりましたw

昨日考え事してたら寝付けなくて、結局記憶がなくなったのは

夜4時過ぎ・朝7時起きの状態。

ね、あとの状況はご想像にお任せします@ Please guess@



ロシアくんと私は授業が同じ。で、毎度私の席の隣をキープしようとする。

そのおかげで授業内のコミュニケーションチームを一緒に組むことが多く

他の子と話す機会がやや減ってしまう。

また、最近どんどん話す時の顔の距離が近い。

りあるに!!!逃げても近づいてくるし授業中もこっち見てるしキツイ。

そして、毎回「今日の予定は?」「僕も一緒に行く!」です。

「ルームメイトとか一緒に来たロシアの子達とか誘えば?」

って言っても「うーん。。。」って言われる(--)ムズムズ

今日は自分の授業スキップして付いてこようとしたので

「私、美術館に独りで行くのが好きなんです。」と断りました。

人に冷たくするのは辛いけど

優しくしてると誤解を招くという過去例があるので

難しい。

ううん、この状況なかなかリアルにストレスです。



ああー予想外の展開@

あと3日の辛抱!!!



さて

気を取り直して。

こんなじゃ、め・げ・な・い・ぞっ♪ (←要キモ読み)



今日は授業後、大英博物館見てきました。

すんごい広い!!!!!!!!

で、すんごい各国のすごいもんが集結してはるww

個人的にはナショナルギャラリーの方が好きかなー。

ミイラとかもあってすごかったけどとにかく広い。

3時間近くかかって回って、くったくたになりましたね@



夜は念願のマンマミーア!!!!!withエリザ

良かった!!ストーリーも聞き取れたし音楽も素敵だったし♪

最後は会場全体スタンディングでライブみたいに手拍子したり@

楽しかったです@



エリザおすすめのイタリアベイカリー屋に寄って晩御飯かって帰りました@

まじ美味しかった@フォカッチャとか@これ続けたら太るなー@@



さて明日は朝授業がないので久々にゆっくり眠れそうかな@

(早く目が覚める可能性大だけど)



明日は学校主催のバレンタインパーティです@

新ルームメイトや仲良くなった日本人まいこさんも参加するので

私も行くことにしました@


2月14日のバレンタイン当日の夕方からは

なんとMINIA前期メンバーと過ごしますvvv

シンジくんやしもりんやむらりんやかおりちゃんが

やってくるそうで@@

ロンドンタワー・ブリッジの夜景案内してパブ行って来ます@

ひっさびさの再開ーvvv

楽しみです@@@

今日も元気です、前田です@


そういえばこっち来てから目覚めが良いなと思う。

さて今日はどんな新しい体験をしようか

一日のはじまりが楽しみではじまっている気がする@

そんな遠足前の子供みたいな気分だから

朝早く目が覚めるのかな@





< 日本ブランド >


こっち来てからすごく感じるのは


「 日本というブランド 」


どこ出身って聞かれて日本って答えると

100%近い確率で喜ばれる。

知ってる日本語や日本文化(機械技術やアニメやドラマなど)

を嬉しそうに話そうとしてくれる。

また、日本人ってだけで話かけてくれる人もいる。

学校にそもそも日本人が少ないってのもあるけど

明らかにそういう理由だけではなく

日本自体が好きであったり

日本に好印象を持っていることが多い。

日本人みたいな台湾の女の子に

「最初日本人かと思った!」って言ったら

「日本人になりたかったー」って言われたほど。



今までのいろんな日本人のがんばりのおかげで

こんな特有のイメージ(しかも良いイメージ)を

世界中の人に持ってもらえているんだなー

と、ひしひし感じる@

過去(今もか)の日本人の皆様にほんと感謝@




< ゆかり >


中2から「だり」というニックネームのため

友人のほとんどには大概「だり」と呼ばれる。

でもこっちでは皆「ゆかり」と呼ぶので

なんだか少し新鮮&嬉しい@

「ゆかりー、tsunamiって日本語やろー?」

「ゆかりー、cuteって日本語でなんやっけー?」

「ゆかりー、消しゴム無くしたやんね?あげるわー」

ふむ、新鮮(・ω・*) (注:前田訳のため全関西弁)

年齢に関係なく皆「ゆかり」と言ってくれるからさらに新鮮@

名前呼ばれるのはやはり嬉しいやぃ@




< 思いやり英語 >


ESSで英語(特にディスカッション)話すときや

1回生ディスカッション教育統括しているときに

私が最も重点を置いていたのは

「相手を思いやる表現」でした@

英語話すのになれてなくて余裕がないときは

ついつい‘まず自分の主張をしなくては!’になる。

少し余裕が出てきたら

‘この表現をした方が相手と気持ちの良い

 コミュニケーションが取れるかな’

って考えて言葉を選べるようになる@

具体的には「Thanks to ○○’s opinion」 とかを

文頭につけて他人の意見を汲んで話したり@

それが最近出来るようになってきた@

上記みたいなのは堅過ぎだから使わないけど

名前を呼んだり、相手を認めたり、感謝の気持ちを伝えたり。

問題発生でバスが止まって歩くことになっても

「あなたが一緒に居てくれて良かったわ」とちゃんと伝える。

相手が大切だってこと、現状に感謝してるってこと

ちゃんと伝えたいって気持ちが強くなってる@

伝えてる時も伝えられている時も

そのほうが気持ちが良いし♪

伝えたいって思えるほどの環境になれてきたことにも感謝@





< ロンドン夜景  >


今日はロシア青年(20歳)に「夜景観に行こう」と誘われた。

学校から1駅、前から見たいとこだったけど

一人夜歩きがやや心配だったので

先送りしいていた所だった。(有名な橋)

少しだけなら、と行くことを承諾。



2人じゃあれなので、偶然出会った

あの25歳芸術肌の女性(ベルギー一緒に行くことにv)を

誘って3人で行くことに♪

めっちゃくちゃ綺麗やった!!!

すごい綺麗な夜景!バックに満月!!

3人で来て良かった@

女性はまいこさんって言うんだけど

すごくおちゃめで可愛らしい穏やかな人で

今度一緒にデパ地下うろうろしよー

って盛り上がったり♪

あと

ロシア青年のアプローチがエスカレートしてきた・・・。

私と一緒に写真を取りたがったり(必ず腰に手)

寒いと言えば肩を抱いて暖めようとしたり・・・etc

↑ 両方まいこさんほったらかしで。

ほんまどう対応して良いかわからん!!!!!!

しかも超ポジティブ(--)

同じ寮なので途中まいこさんとさよならして

2人で電車&バスで帰って

「寮に着くのは9時くらいになりそうね」って言ったら

「え?明日朝9時に一緒に学校行こうって?」って言われた。

英語できないにしてもその間違いはないやろっ(--)

どんだけプラス思考やねん(笑)

今週土曜に帰国するらしいので

それまでの付き合いですが

ここまでアプローチされるとは思っても見なかった@

積極的な人は好きだけど

「恋愛」に夢中になってるっぽい好かれかたは好かん。

うううん、そしてこんな積極的やと対応に困る。

こまるーーーーーーーーーー。。。




なんとかなるか@



さて今日はグリーンクリームパスタを作成@

料理は楽しいね@

帰国したら日本の調味料でなんかいろいろ作りたい。


さてさて、シンジくんたちの到着まであと数日です♪いぇい♪

さすがに疲れが溜まっているのかしら@

今日はなんだか省エネモードです。

こういう時は気持ちもOFFになりがちね。



朝はいつもどおり6:30に起き

残り2週間の計画を立てつつ

愛の伝道師、じゃん(同期内定者♀)と

今年初のスカイプチャット@



朝10時、エリザとイギリス伝統ブレックファーストを

食しに出かけました@



その後私は授業がないのでコートールド協会美術館群へ。

エドワルド・マネのバーテン女性の絵が見たくって@

良かったです@@@

テート・ブリテンでミレーの「オフェリア」見た時の衝撃と

似た感じの感動@(オフェリアの方が釘付けでしたね)

※両方美術の本載ってます♪

あのサイズでああいう絵を見ると本当感動。

筆1つ1つの跡とか見れるとかすごい感動。

どういう気持ちで描いたのかなとか思う。

やはり絵は好きです@

美術館を一人でのーんびりきままに見るのが良い@





その後、コペンドガーデンうろうろして

スタバで休憩して(日本のよりスイーツうまし)

雨だし省エネモードだし今日は退散だな!

と思い、スーパー寄って帰りました@

そして今16:30、おうちでエバとのんびりしてます@

明日の授業の宿題と英語の勉強でもいたしやす@



さて

帰宅直後

電話がかかってきました@

 「 通知不可能 」

という表示。

日本からの電話はたまにこうなったりします。

大事な用事(内定先のとか)や

この人から連絡きたら良いなって

ちょっと思ってたりしてたのがあったので

どきどきわくわくしながら電話に出ました。



・・・ロシア人の青年でした。



今から映画観に行こうーって。

今日はもう省エネです。

最近毎日彼の顔見てます。

丁重にお断りしました@

自分の時間も大切にしなきゃ持たない@



ふむ@

なんだか不思議な気分です@

やや㌢。
一人の時間がほしいなーと最近やや思う、前田です@


今日はレッドカーペット見てきました。

カンヌみたいなもんです。テレビとかいっぱい来てた@

エリザとロシア青年とエリザのクラスメート2人と。

最近どこに行くにしてもロシア青年が付いてきます。

(エリザと約束してるマンマミーアも付いてくるそうです。)



ブラピ夫妻とかニコールキッドマンとかペネロペとかが

30mくらい先を歩いていきました。

後姿&雨&人ごみだからはっきり認識できんかったけど@

寒空の下4時間近く雨に打たれて人ごみで待っていたので

少し風邪を引いてしまったみたい。

早めに治すぞっ。

病は気から、そしてその逆も然りなので。



ってか最近一人の時間がありません。

こっちきてから毎日ずっとフル稼働で

一人の時間に少し精神的に休憩出来てたんだけど

最近は誰かといることが多く、少し休みきれてないみたい。

相変わらず6時半やら7時に目が覚めるし@

ふむ、うまく時間作るか@



あ、でもこの前教会でクラシック聴きながら

ぼーーーっと久々に自分に向き合う時間

いっぱい取れたので、すごく癒されました@

今までのいろんなこと思い出してた@

あの時あんなことがあったなとか

あの人たちのおかげで今の私があるんやなとか。

そういうことを確認する時間は大切です。



そうそう、

こっち来てから使用するネット媒体が増えました@

今使ってるのは

これ、yahoo、mixi、スカイプ、MSN、FaceBook、googleなど。

一個に統一されれば良いのになぁ。

ちなみにスカイプはヘッドフォン持ってこず

通話できへんようにしてるけど。



そうだ、ジジがFaceBookでメッセージをくれました。

「  You are my forever best friend. 

って書いてくれてた。

必ず来年日本に行くからねって。

かけがえのない友達、見つかって良かった^^

最初はこの環境じゃそんなん無理やって思ってたけどw


その人の中に私のための『特別席』がある

それをこういう言葉で伝えてもらえるのが

本当に幸せ@



英語、もっと勉強しようって思った。

英語、ずっと勉強し続けようって思った。

来年やその先にジジをはじめ仲の良い友人に再会したときに

私が英語を話せなくなっていたら

その子達とはもうコミュニケーション取れなくなってしまうから。

ずっと繋がっていたいから

英語、磨き続けなきゃって思った@
  • ABOUT
お引っ越ししました!最新はhttp://ameblo.jp/dari-diary/へお願いします!また「FootPrints =フットプリンツ=」http://d-footprints.jugem.jp/も紹介中♪
  • アクセス解析
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[01/03 だり]
[07/05 だり]
[06/29 しが]
[06/17 だり]
[06/17 たまき]
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アクセス解析
  • プロフィール
HN:
だり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/25
職業:
営業・広告
趣味:
Cafe巡り・ラーメン巡り
自己紹介:
品名:だり

キャッチコピー:笑顔は無敵、だりです。

原材料:父のまじめさ、母の天然素材、甘味料、わくわく

内容量:大さじ3杯半

販売者:だり親



販売経路:

【中学校】
 ・剣道部
 ・お笑い

【高校】
 ・美術部
 ・初恋

【大学1~3回生】
 ・ESS
 ・ニュージーランド短期留学

【大学3回生後半】
 ・インターン
 ・就職活動

【大学4回生】
 ・塾講
 ・免許
 ・卒論
 ・海外旅行
 ・Cafe巡り
 ・ラーメン巡り
 ・学生文化開発研究所MINIA
  * 4期目副代表
  * 異分野交流プロジェクト
  * 就職支援プロジェクトリーダー
  * 国際交流プロジェクト仕掛け
 ・ロンドン留学
 ・パリ一人旅

【社会人一年目】
 ・営業かつ広告関係

保存方法:あたたかくしてやってください。

賞味期限:末永くよろしくね。

Copyright © 「つい触れたくなる女」 だりの日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]